サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

なんかカシ―ジャス選手がボロクソに言われているので功績を書く

「カシ―ジャス選手ってゴミだよね!」

「カシ―ジャス選手って過大評価されてない?」

そんな人向けの記事になっています

特にウイイレでしか選手を語らないそこのあなたに言っています!

この記事を読むことであなたは、カシ―ジャス選手に対してゴミとか過大評価とかが二度と言えなくなります!

そして、カシ―ジャス選手の凄さがわかるようになるでしょう!

f:id:soccergame317kun:20200624211830p:plain

カシ―ジャス選手とは?

そもそもカシ―ジャス選手とはどんな選手なのか?

情報を見て行きましょう

  • 本名: イケル・カシ―ジャス・フェルナンデス
  • 国籍: スペイン
  • ポジション: GK
  • 出身地: モストレス
  • クラブ: レアル・マドリ―(1999 - 2015) → FCポルト(2016-)
  • 代表歴: スペイン代表(2000 - 2014)

いわずとしれたスペインの名選手であり、レアル・マドリ―やスペイン代表で長年正GKを務めた伝説のGK

また、銀河系軍団と新銀河系軍団時代のレアル・マドリ―に所属しレギュラーを張っていた数少ない選手

さらに、IFFHS世界最優秀ゴールキーパーや欧州最優秀ゴールキーパー賞、UEFA EURO大会優秀選手に選ばれるなど個人でも賞を総ナメにした選手です!

...もうこの時点でチートだと思うんですがまだまだ先書いていきますね!(^^)

獲得タイトル(クラブ)

所属クラブで獲得できるタイトルをここで確認しましょう!

カシ―ジャス選手はレアル・マドリ―と元FCポルトの選手なので獲得できる可能性のあるタイトルはこうなります!

国内タイトル

スペイン
ポルトガル

国際タイトル

獲得できる可能性のあるタイトルはこれくらいです

では、カシ―ジャス選手の獲得したタイトルをご覧いただきましょう!

カシ―ジャス選手の獲得したタイトル(クラブ)

獲得できる可能性のあるタイトルほぼ全て獲ってますね!

8割獲得してますよね...凄い...

まずここまでタイトル獲得しているゴールキーパーが世界で何人いるかって話ですよね...

獲得タイトル(代表)

カシ―ジャス選手はスペイン代表でも活躍していたので、スペイン代表で獲得できる可能性のあるタイトルを見てみましょう!

スペイン代表で獲得できるタイトル

上記3つですね!

では、カシ―ジャス選手の獲得したタイトルをご覧いただきましょう!

カシ―ジャス選手の獲得したタイトル(代表)

ほぼ全て獲得していますね!

3分の2獲得してます...!

しかも、UEFA EUROではスペイン代表のみしか成し得ていない連覇を達成しています...!

これでもゴミだの過大評価だの言えますか?

まとめ

カシ―ジャス選手は主に以下の功績があります!

これらの偉業を正GKで成し遂げています!

カシ―ジャス選手を批判している人に言いたいです

GKでこれだけの偉業を成し遂げた選手はいますか?

いるわけないですよね!

GKでUEFAチャンピオンズリーグFIFAクラブワールドカップFIFAワールドカップを優勝した選手の時点で数えるくらいになるのにUEFA EURO連覇ですからね!

とどめに個人賞総ナメ

カシ―ジャス選手はこれだけの功績がある名GKです!

最後に

カシ―ジャス選手をボロクソに言っている皆さん

どうですか?

この功績を見てもカシ―ジャス選手をゴミだの過大評価されているだの言えますか?

あとがき

カシ―ジャス選手の写真または動画を入れたかったが著作権法がよく分からず断念...

そこだけが無念...

 

f:id:soccergame317kun:20200603213739p:plain

 J1の結果まとめを書いてます

soccergame317kun.hatenablog.com

ウイイレ初心者向けの記事も書いてます

soccergame317kun.hatenablog.com