サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

「名門」「有名」「皆が知っている」でチームを選ぶ!【ウイイレ】【チーム選び】

お久しぶりです サッカーゲーム君です!

今日のお題は

「チーム選びの考え方」

です

ウイイレを遊んでいる際
皆さんはどのような基準でチームを選んでいますか?

  • ウイイレに詳しい友達に言われて選びますか?
  • サッカーに詳しい友達に言われて選びますか?

この2つの選び方でもよいとは思います

でも...?

どうせ選ぶなら自らチームを選ぶ方が良いとは思いませんか?

「初めてウイイレで遊ぶけど, チームを自ら選びたい...」

そんな方に向けて「チーム選びの基準」について紹介します!

基準1: UEFAチャンピオンズリーグに出ているチームを選ぶ

はじめに基準にしてほしいのが

UEFAチャンピオンズリーグに出ているチームを選ぶ

です

理由は2点です!

1点目はUEFAチャンピオンズリーグを皆が知っているからです

世界最高峰の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグ...

サッカーを知らない方もニュース等で聞いたことがあると思います!

当然ながら皆聞いたことがあると思います!

皆が知っているからこそ対戦で盛り上がるのです!

そして2点目は「高揚感」!

世界最高峰の舞台に出ているチームを操作して自分自身もその舞台の雰囲気を味わう...!

これで気分が高まらないわけがありません!

そして興奮しながらウイイレを楽しむのです!

まさにそれがウイイレの醍醐味です!

そして, UEFAチャンピオンズリーグに出ているチームは「ヨーロッパ」のチームです

なので

「地域」は「ヨーロッパ」を選びましょう!

基準2:  UEFAチャンピオンズリーグにおいて過去10年間で決勝進出したチームを選ぶ

次に基準として欲しいのが

UEFAチャンピオンズリーグにおいて過去10年間で決勝進出したチームを選ぶ

です

その理由は

名門で有名なチーム

を選べるからです!

ウイイレでチームを選ぶ際に絶対に覚えておいて欲しいのが

  • 名門チームを選ぶ
  • 有名なチームを選ぶ

です!

名門チームを選べば, その分強い選手もいっぱいいて, 選手を操作しやすいです

なので, 得点が取りやすいです!

有名なチームを選べばその分友達との会話が盛り上がり, ウイイレをする時間が余計楽しくなります!

上記を踏まえ, 絶対に名門で有名なチームを選ぶ時に

「過去10年でUEFAチャンピオンズリーグに決勝進出したチーム」

を選ぶのがポイントになります

 ヨーロッパでは, UEFAチャンピオンズリーグがあることから, 世界最高峰のプレーヤーが日々しのぎを削っています!

もちろんその選手たちは様々なクラブに所属している...

その中でUEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出できるチームは2クラブ...

選ばれし2クラブです!

強くて有名に決まっているじゃないですか!

というわけで, 

UEFAチャンピオンズリーグにおいて過去10年間で決勝進出したチームを選ぶ

を意識してください!

調べるのは頑張ってください

基準3: 2020年時点で有名な選手または監督がいるチームを選ぶ

次にチームを選ぶ時の基準は

有名な選手または監督がいるかどうか

です

理由は

友達との会話が増えるからです!

有名な選手か監督を会話のきっかけにすれば, 友達との共通点が増えて, もっと仲良くなれると思いますよ!

ただ, 「有名な選手って誰?」となる人も多いと思います

なので有名な選手を覚えるのにおすすめの方法を説明します

それは

TV, Youtubeでよく出てくる選手または監督を覚える

です

メッシ選手やクリスチアーノ・ロナウド選手よくTVやYoutubeで出てきますよね!

そういう感じで探してみてください!

そして, 有名な選手か監督が所属するチームを選んでください!

この時点で, 選ぶべきチームは

「レアル・マドリ―」「バルセロナ」「リバプール」「バイエルンミュンヘン」「アトレティコ・マドリ―」「マンチェスターユナイテッド」「ドルトムント」「ユベントス」「トッテナム

これらに該当するチームに絞られました

基準4: できれば日本人がいるチームを選ぶ

できればでいいんですが, 日本人がいるチームを選ぶのが好ましいです

やっぱり, 日本人を操作したくなりません!?

日本人を操作して, ゴールを決め, チームを勝利に導く...!

これで興奮しない人はいないと思うんですよ!

ましてや決勝ゴールを決めた時にはもう...!

想像しない快感が襲うと思いますよ!

よって日本人がいるチーム, おすすめです!

なので, 筆者のおすすめとしては

リバプールに該当するチーム

をおすすめします

理由はサッカー日本代表南野選手がいるからです

ウイイレではライセンスの問題でチームが実名であったり実名でなかったりします. なので, 「該当するチーム」という表現を使用しています

まとめ

ウイイレのチーム選びの考え方として

  • 「皆が知っている」
  • 「名門チーム」
  • 「有名な選手や監督がいる」

というのが重要です!

筆者なら, 「リバプールに該当するチーム」を選びます

南野選手を使用して決勝ゴールを決めて喜びまくります!

この記事が皆様の参考にでもなれば幸いです

ではまた次の記事でお会いしましょう!