サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

欧州4大リーグでプレーする日本人選手一覧

「世界最高峰のリーグでプレーする日本代表選手ってどのチームにいるのかな?」

「世界最高峰のリーグでプレーしてる日本人選手を一気に覚えたい!」

そんな人向けの記事になっています

この記事を見ることで欧州4大リーグに所属する日本人を抑えることができます!

この記事では、「欧州4大リーグでプレーする日本人選手の所属チーム」の一覧を書きます!

この記事を読み終えれば、欧州4大リーグでプレーする日本人の名前と所属チームは言えるようになると思います

 

欧州4大リーグとは

欧州4大リーグは、

をまとめて言うリーグのことです

しっかりと結果も出していますよ

例えば、欧州チャンピオンズリーグ

2005以降で決勝進出したチーム全てが4大リーグに所属しています!

さらにさらに、2013以降、クラブ世界一となったチーム全てが4大リーグに所属しています!

なので、4大リーグは、各国代表や世界のスーパースターが集う世界最高峰の舞台だと言われています

そんな世界最高峰の舞台に日本人選手がプレーしているので、そのチームをまとめます!

では、紹介します!

注: 1部のチームのみです

1: リーガ・エスパニョーラ

f:id:soccergame317kun:20200624211830p:plain

リーガ・エスパニョーラでプレーしている日本人選手は以下の通りです

 

久保選手は要注目です!

レアル・マドリ―から期限付き移籍マジョルカに移籍しており、チームの核となっています!

日本人で初めてレアル・マドリ―の中核を担うかもしれません!

また、今後の日本代表の中核となると期待されています!

 

乾選手にも注目です!

日本人で初めてリーガ・エスパニョーラで活躍した選手であり、ロシアワールドカップで2ゴールを奪う等日本代表でも活躍しています!

 

日本人選手の活躍に目が離せませんね!(^^)

2. イングランド・プレミアリーグ

f:id:soccergame317kun:20200624211841p:plain

 イングランド・プレミアリーグでプレーしている日本人選手は以下の通りです

 

南野選手は有名ですよね!?

2019世界王者のリヴァプールに移籍し、チャンピオンズリーグにも出場しました

そして、リーグでも先発出場する等、徐々に存在感を高めています!

もちろん、日本代表でも活躍していますよ!

アジア1次予選の山場、アウェータジキスタン戦で、決勝ゴールを含む2ゴールを決め勝利に貢献!

日本代表にとって欠かせない選手です!

今後の日本代表の中核になる選手です!

 

武藤選手は...頑張ってほしいです

ニューカッスルで苦しんでいるようです

しかし、この苦しみを力にレギュラーを取り、日本代表でも活躍をしてほしいです!

 

イングランド・プレミアリーグにも注目です!(^^)

3. ブンデスリーガ

f:id:soccergame317kun:20200624211845p:plain

 ブンデスリーガでプレーしている日本代表選手は以下の通りです

 

長谷部選手は知っていますよね?

南アフリカワールドカップとロシアワールドカップで日本代表の決勝トーナメント進出に貢献した元キャプテンです

...既に日本代表からは引退してしまいましたが...

しかし、フランクフルトでは、チームの中核として活躍し続けています

2018-2019シーズンではなんと、ヨーロッパリーグ4強に貢献しています!

今後の活躍に注目です!

 

鎌田選手にも注目です

今季10ゴール9アシストと大活躍しています

ヨーロッパリーグでのアーセナル戦では

イングランドの名門アーセナルを相手に2ゴールを叩き込み、フランクフルトの勝利に大きく貢献!

さらにレッドブル・ザルツブルク戦でハットトリック達成!

まさにイケイケです!

日本代表にも呼ばれ初め、1ゴール決めています

今後の活躍が期待されます!

 

大迫選手は... 説明不要ですよね

あの、「大迫半端ない」の選手です!

所属するブレーメンでも中心選手となっています!

日本代表でも中心選手です

ロシアワールドカップアジア最終予選の途中からレギュラーを張り、日本代表のワールドカップ出場に大きく貢献!

ロシアワールドカップでも、コロンビア戦の決勝ゴール等、日本代表の決勝トーナメント進出に大きく貢献しました!

今後の日本代表の中核になる選手です!

ブンデスリーガにも注目です!(^^)

4. セリエA

f:id:soccergame317kun:20200624211837p:plain

 セリエAでプレーしている日本代表選手は以下の通りです

 

富安選手は有名ですよね!?

日本代表の中心選手です

日本代表のセンターバックでレギュラーです

もちろん、所属するボローニャでもレギュラーとして欠かせない存在になっています!

今後ますます飛躍が期待される選手です!

 

吉田選手も有名ですよね!?

イングランド・プレミアリーグサウサンプトンの中心選手として活躍していました

また、日本代表のセンターバックとして長年レギュラーを務め、

ロシアワールドカップで日本代表の決勝トーナメント進出に貢献しています!

サンプドリアでも活躍が期待されています!

 

まとめ

リーガ・エスパニョーラ

イングランド・プレミアリーグ

ブンデスリーガ

セリエA

以上が欧州4大リーグでプレーする日本人選手になります

改めて見ると日本代表のレギュラーを張る選手ばかりですね...(^^)

個人的には、もう少し4大リーグでプレーする選手が増えるのに加え、メガクラブでプレーする日本人選手が増えることを期待しています!

f:id:soccergame317kun:20200603213739p:plain