サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

レアル・マドリー vs リバプール (2018UEFAチャンピオンズリーグ決勝)を選んでみては?

こんばんは サッカーゲーム君です

ウイイレを初めて遊ぶ方に選んでほしい対戦カードについて書きます!

今回は

レアル・マドリ― vs リバプール (2018UEFAチャンピオンズリーグ決勝の対戦カード)

選んでみてはどうかと提案します!

a. レアルマドリ― vs リバプールはどういう対戦カードなのか?

2018UEFAチャンピオンズリーグの対戦カードです!

試合結果は

レアル・マドリ― 3 -1 リバプール

でレアル・マドリ―が優勝しました!

b. なぜこの対戦カードを選んだのか?

内容が盛りだくさんだったからです!

伝説のゴールが生まれたり, 翌年にリベンジしたり...

その理由を4個紹介します!

理由1: リバプールゴールキーパーのミス

まずこの試合, リバプールゴールキーパーがとんでもないミスをするんですよ!

時系列で紹介しますね!

  1. リバプールゴールキーパーリバプールディフェンダーにボールを投げてパスしようとする
  2. レアル・マドリ―のフォワードがその軌道を読み足を出す
  3. ボールがその足に当たりそのままゴールに入る

書いていても意味がわからない...!

だって, このシーン今見ても

「???」ですもん!

それほどまでに強烈な印象を残したといっても過言ではないでしょう!

流石にやってはいけないミスなんじゃないかと思います...

そういうリベンジも込めてこの対戦カードを選ぶのが1点

理由2: オーバーヘッドでのゴール

2個目の理由は伝説のオーバーヘッドでのゴールが生まれたからです!

オーバーヘッドと言えば, 「かっこいい」というイメージがありますよね?

大舞台でオーバーヘッドでのゴールを決めれば, 伝説になれると思います!

それをやってのけたんです!

1-1, 試合も後半の中盤くらいに, レアル・マドリ―のベイル選手

クロスボールに何と

オーバーヘッドでシュートを決める!

しかもこのゴール決勝点!

さらに絶対にキーパーが取れない弾道でゴールが決まる!

もう伝説ですよね~(^^)

今見ても鳥肌が震えますもん!

このゴール見た時, 「すげー!」「コースエグッ! 誰も取れない!」と思いましたもん!

というわけで, このゴールを再現できればかっこいいと思うので, この対戦カードを選ぶと言うのが1点

理由3. レアル・マドリ―の3連覇

実はこの試合

レアル・マドリ―史上2度目の3連覇が掛かっていました!

サッカー世界最高峰の舞台

UEFAチャンピオンズリーグにおいて, 3連覇以上を成し遂げたチームは

たった3チームしかないんです!

しかも, 3連覇を2度も達成したチームはレアル・マドリ―ただ1チーム!

この試合はサッカー史においても大きな試合となったと筆者は思います!

サッカー史において大きな試合なので選んでみると言うのが1点

理由4: リバプールの翌年のリベンジ

ドラマやアニメ等で, 「主人公がライバルに負け, 成長をし, ライバル相手にリベンジを果たす」という展開をよく見かけると思います!

こういう展開はUEFAチャンピオンズリーグでもあるのかと言えばあるんです!

2018UEFAチャンピオンズリーグ決勝で敗れたリバプール...

2019UEFAチャンピオンズリーグ決勝で優勝します!

きっちり翌年にリベンジしていますね!

漫画やドラマなら「ベタ過ぎ!」と言って叩かれるかもしれないですが

こんなの現実に起これば

魅せられるのは間違いないですよね!

この試合はリバプール優勝の布石に過ぎないわけです!

というわけで, リバプール優勝の布石となったこの対戦カードを選んでみてはが1点

まとめ

  1. ゴールキーパーの衝撃のミス
  2. オーバーヘッドでの決勝点
  3. レアル・マドリ―3連覇
  4. リバプール翌年のリベンジへの布石

と内容が盛りだくさんだったレアル・マドリ― vs リバプールを選んでみるのはどうでしょうか?

おすすめですよ!

一回この試合の動画を見てください!

凄さがわかります!

以上, サッカーゲーム君でした!