サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

リバプール vs トッテナム(UEFAチャンピオンズリーグ2019決勝のカード)はどうでしょうか? 【ウイイレ】

こんばんはサッカーゲーム君です

初めてウイイレを遊ぶ方に向けてどのチームで対戦をすればよいかについて記事にしています!

今日は、リバプール vs トッテナムについて記事にします!

リバプール vs トッテナムを選ぶ理由

今回リバプールトッテナムを選んだ理由は

上記三点があるからです!

それでは説明していきます!

UEFAチャンピオンズリーグ2019決勝のカード

サッカーにおいて最高峰の舞台と呼ばれるUEFAチャンピオンズリーグ

もちろんサッカー好きの方、ましてやウイイレで遊んでいる方はほぼ知っていると思われます

そんな憧れの舞台でほとんどの方が知っているUEFAチャンピオンズリーグ決勝ともなれば話題性は十分です!

そして、去年行われた決勝のカードがリバプール vs トッテナムなのです!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の再戦ともなれば、プレー中に自然と熱くなれると思いますよ!

リバプールに日本人が所属しているから

ウイイレで外国のチームを選ぶにあたり、一つの基準としてほしいのが

選んだチームに日本人がいるかどうか

です

(このページを見てくださるのは日本人だという前提で話を進めますが)

やはり、選んだチームが全員外国人よりも一人ぐらい日本人がいた方が盛り上がります!

強豪チームで日本人を操作出来るって嬉しくないですか? (筆者はそう思います)

リバプールには日本人の南野選手が所属しています!

南野選手を操作しゴールを決めれれば、きっと興奮すると思いますよ!

トッテナムの選手のワールドカップの活躍

もう一つの基準は

直近のワールドカップでベスト4以上に入ったナショナルチームの選手がどれくらいそのチームに所属しているかです

理由としては操作のしやすさです!

ワールドカップで上位に行ったチームの選手なだけあって, ドリブルやパス、シュート、ディフェンスがしやすいですよ!

パスがつながり、ドリブルで相手を抜け、シュートが入りやすい、ディフェンスもボールを取りやすい...

使わない理由がないです!

そしてトッテナム

ロシアワールドカップでのベスト4に入ったナショナルチームでスタメンの選手が多くいます

見てみましょう!

GK ウーゴ・ロリス(フランス代表) ロシアワールドカップ優勝

DF アルデルヴェイレルト(ベルギー代表) ロシアワールドカップ3位

DF フェルトンゲン(ベルギー代表) ロシアワールドカップ3位

DF エリック・ダイア―(イングランド代表) ロシアワールドカップ4位

FW ハリー・ケイン(イングランド代表) ロシアワールドカップ4位

これだけいます!

こんなにいるのは、なかなか見ないです!

他にも、韓国代表として、韓国代表がドイツ代表を相手に歴史的な番狂わせをした試合でゴールを決めたソンフンミン選手等

多くのナショナルチームに選ばれている選手が所属しています!

リバプールトッテナム、どちらを選んでもスムーズに選手を動かせるのではないでしょうか!?

まとめ

これらの理由からリバプール vs トッテナムを対戦カードに選んでみるのはどうでしょうか?