サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

マドリードダービーを選んでみては? (レアル・マドリ― vs アトレティコ・マドリ―) 【ダービーマッチ】

*この記事は、筆者の主観で書いています

*間違い見つけましたら指摘してほしいです

ウイイレ初心者への説明です(もしお気に召さなくてもご容赦ください)

*会話の種になったらなと思います

*政治の話はしません

こんばんは

サッカーゲームくんです

今回は、マドリードダービーを解説します!

マドリ―ドダービーとは

マドリードダービーとは、スペインのマドリードに本拠地を置く

レアル・マドリ― vs アトレティコ・マドリ―

の試合をいいます!

マドリードダービーの凄さ

実は、マドリードダービー、凄い記録を持っているんです

それは

UEFAチャンピオンズリーグ決勝において

同一都市に本拠地を置くチームのダービーマッチ

を実現したことです! 

しかも、この試合がまた壮絶だったんですよ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝でのマドリードダービーの振り返り

UEFAチャンピオンズリーグ決勝でのマドリードダービーは2例あります!

レアル・マドリ― 4 (延長) 1 アトレティコ・マドリ―

この試合はアトレティコ・マドリ―が1点リードで迎えた

後半アディショナルタイムにレアル・マドリ―の選手が

ゴールを決めると言うなんとも劇的な展開!

まさにギリギリ! 天国と地獄

その後、延長戦で3点を入れたレアルマドリ―が優勝したのです

 

レアル・マドリ― 1 (PK 5-3) 1 アトレティコ・マドリ―

この試合は前後半延長戦共に両チームとも譲らず

最終スコア1-1でPK戦に突入 

このPK戦も、アトレティコ・マドリ―の4人目以外は全員成功

レアル・マドリ―の5人目が決め、試合終了

レアル・マドリ―が優勝を決めるという、壮絶で物凄い試合でした

 

ウイイレの対戦時にもマドリードダービーを選んでみては?

壮絶な戦いが行われるマドリードダービー

ウイイレ対戦時でも盛り上がること間違いなしです!

このような絶対に負けられないダービーマッチでゴールを決め、対戦相手に勝つ高揚感... !?

どうです!? ワクワクしてきませんか!?

まとめ

UEFAチャンピオンズリーグ決勝でも実現しているマドリードダービーを対戦時に選んでみてはどうでしょうか!?