サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

やべっちFCはJリーグファンにどれだけ大切か

最近, 「やべっちFC終了」というのが一部の報道でされています...(血涙)

絶対に終わってほしくないです!

ということで、今までやべっちFCがどれだけ大切な番組かについて書きます!

やべっちFCとは

毎週日曜日深夜(23:55~0:25)にテレビ朝日系列で放映されるサッカー専門番組です

Jリーグや日本代表、海外サッカーを中心に幅広いサッカー情報を扱っています

有名なコーナーだと、「デジっち」「Jリーグクラブヒストリー」「選手からの宿題」等があります

...この番組、Jリーグと密接につながってるんですよね

「デジっち」はJリーグの各チームのキャンプの様子をJリーグの選手が伝えてくれますし、「Jリーグクラブヒストリー」はJリーグのチームの歴史を伝えていますよね!

現状として、Jリーグがあまり地上波で見ることがないんですよね

なので、やべっちFCJリーグを伝える貴重な番組なんです!

ここからは、JリーグファンにとってやべっちFCがどれだけ大切かについて書きます!

Jリーグの各チームを取り上げてくれる

やべっちFCは、J1の試合がある日に、その全試合のゴールハイライトを流してくれます!(J1のみ)

なので、自分が応援しているチームがテレビに出てきます!

勝った時には嬉しいですし、負けた時は、悔しすぎて自チームのゴールシーンだけ飛ばすと言う(そんなことをするのは筆者だけですかね笑)

応援するチームが勝った時に、「早くやべっちFC見たい」と言うくらいには刷り込まれてます

なので、Jリーグファン御用達でもあります

地上波唯一のサッカー専門番組

やべっちFCのようなサッカー専門番組は地上波では他にないはずです

他スポーツ番組ですと、サッカー以外のスポーツも取り上げるため、サッカーひいてはJリーグに割く時間が少なくなります

しかし、やべっちFCはサッカーのみを扱うわけですからJリーグを取り上げる時間が増えるのは必然ですよね

なので、やべっちFCのようにJリーグをじっくりと解説してくれる番組は他にありません

やべっちFCが終わると、Jリーグを地上波でじっくりと取り扱う番組はなくなります泣

ぜひともやべっちFCの存続を!

まとめ

やべっちFCは「Jリーグの各試合を取り上げてくれる」「地上波唯一のサッカー専門番組」です!

存続をお願いします!

f:id:soccergame317kun:20200603213739p:plain