サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

【初めて遊ぶ】 試合終了の瞬間まで自分のペースで試合を進める

*  ウイイレを初めて遊ぶ方向けに解説します

* 話半分で聞いてください

*筆者の主観で書いています

* 以下に該当する方が対象です

・ 友人に誘われて初めてウイイレで遊ぶ方

・ 何らかの集まりで初めてウイイレを遊ぶ方

・ PS4ウイイレを遊ぶ方

魔の時間帯

サッカーでは

「前後半の開始時と終了時」

にゴールがうまれやすいです(この時間帯を魔の時間という)

リードしていて、後半終了直前のアディショナルタイムとかにゴールを決められ

追いつかれるとやってられなくなりますよね!

そこで、試合終了間際でリードしているときにゴールをされないやり方を書きます!

終了間際でも自分のペースで試合を進める

後半終了時に1点リードしているときのプレーヤーの心理は

「はやく時間すぎてくれー!」

ですよね

恐らく相手にずっとボールが渡っていると思います

そして、□ボタンでクリアしてひたすら試合終了を待つ...

対処法が違います!

試合終了間際だからこそ

試合開始時にやっていた攻め方と守り方を徹底しましょう!

理由

相手のペースにのせられないためです!

相手のペースにのせられることは相手に合わせること、つまり

相手のテンポに付き合うんです

この記事を見ている方はウイイレを初めて遊ぶ人で、ウイイレを誘ってくる方はウイイレを遊んでいる人...

ウイイレを初めて遊ぶ方がウイイレを何度もプレーしている人のペースに合わせるとどうなるか見えて来ないですか?

守備にスキがうまれ失点しますよ!

だからこそ自分のペースで試合を進める

「はやく試合終わらないかなあ」と思って焦らないことが大事なのです

まとめ

試合終了間際でも試合開始時にやっていた攻め方と守り方を徹底しましょう