サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

【ウイイレ】もっと上手くなりたいなら実際の試合を見よう!【初めての方へ】

 ウイイレを初めて遊ぶ方向けに解説します

* 話半分で聞いてください

* 以下に該当する方が対象です

・ 友人に誘われて初めてウイイレで遊ぶ方

・ 何らかの集まりで初めてウイイレを遊ぶ方

・ PS4ウイイレを遊ぶ方

 もっと上手くなりたい人へ

 ウイイレを実際に遊んでみて

ウイイレにはまった!」

ウイイレもっと上手くなりたい!」

という人がいるかも知れません

そういう人が立ちはだかる壁が

「どうやったらウイイレ上手くプレーできるのだろう...」

だと思います!

それについての解決法をまとめます!

実際の試合を見よう!

ウイイレを上手くなる第一歩は実際の試合を見ることだと思います!

どういうテクニックを使うか、どの位置からシュートするかを考えるよりも実際に試合を見た方が早いです!

見る試合は何でもいいんです!(テレビ、ネットでもOK)

JリーグACL、欧州CL、ヨーロッパの各リーグ etc 色んなチームがあるので実際に見てくださいね!

見続けて行けば、自然と、

・どのタイミングでシュートすればいいのか

・どういうパスが効果的なのか

・どういう風に守れば良いのか

・どういう風に試合をコントロールすればよいのか

が見えてくると思います!

上記から学んだことをウイイレのプレーに落とし込めばよいのです

まとめ

ウイイレを上手くなりたいならまずは「実際の試合を見てみる」ことをやってみてください!