サカゲムのブログ

サッカーの雑記ブログです 日々サッカー情報を配信します

埼玉スタジアム2002(ウイイレスタジアム紹介)【2/2】

*この記事は、筆者の主観で書いています

*間違い見つけましたら指摘してほしいです

ウイイレ初心者への説明です(もしお気に召さなくてもご容赦ください)

*会話の種になったらなと思います

前回の続きです!

埼玉スタジアム2002浦和レッズ(Jリーグの本拠地)

 前回は日本代表について説明しましたが

今回は、日本のサッカーリーグのJリーグとしての埼玉スタジアム2002について説明します!

Jリーグでは

浦和レッズの本拠地です!

浦和を本説明に入れた理由

実は浦和レッズ(浦和)は

埼玉スタジアム2002の説明には入れない予定でした

それでも入れた理由は、ACL(Afc Champions League)関連です

実は浦和レッズ、ACL2019に出場し準優勝しています

そして、ウイイレにはACLモードが搭載されています

その影響で、浦和レッズウイイレ2020に入るのです!

なので、浦和レッズ埼玉スタジアムを本拠地としていることに触れました

 

国際試合の開催実績

上記から、埼玉スタジアムは日本代表だけでなく日本のクラブチームの本拠地であることがわかりましたね!

ここでは、埼玉スタジアム2002がどんな大会で使用されているかについて書きます

ACL

Jリーグ

Jリーグカップ(ルヴァンカップ)

Jリーグカップ(ルヴァンカップ)決勝

天皇杯

主にこの大会で使用されています!

 

まとめ

埼玉スタジアム2002は、日本サッカーにとって重要なスタジアムとなります!

浦和レッズの本拠地としても有名です!